スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道への疑問

昨日だったかな?
夕方の”The news”で国民が期待する民主党議員ランキング
みたいな内容があって前回の一位から五位までと最近の調査結果
との比較をしてた。
比較・・・といってもなんのことはない。
このところTVニュースでよく見る今ご活躍中?の前原議員が前回の
ときよりランクアップしただけ。

ランキング変動について解説の人は管議員や岡田議員の活動ことを話し
てたんだけど どう考えてもランキングの変動は報道の影響でしょうよ?

たしか・・・長妻議員が一位、前原議員が二位にランクアップ、ちなみに
長妻議員は前回も一位。前回の二位は管議員。 
今回のランキングの続きだけど、三位は・・・岡田議員だったと思う。
四位は前回二位の管議員で五位は前回四位の原口議員・・・だったと思う。

正直・・・上のような報道はどーでもいい気がしてる。
やれ”支持率がいまだ80パーセントを超えている”とかもう耳にタコだw
それよりあちこちで行われているデモについて何の報道もないことに
疑問を覚えるよ・・・。

選挙で民意を得たという結果があればその後の国民の声はいらないのか?!

Youtubeで見たんだけど10月3日の”チャンネル桜”主催のデモに300人
ちかい人が参加して民主党本部や公明党本部前で”外国人参政権反対”
の声をあげてた。 こんな大きなデモにもかかわらず報道されないのはおかしい。
   (もしかして私の住む地域だけほうどうされてないのか?)
マイナス方向に考えすぎだと言われるかもだけど 報道しないのはこの件
”外国人地方参政権”について国民に考えてほしくないからじゃないの?
マニフェストに載せなかったのも反対されることがわかっていたからでしょ?
国民の支持を受けないとわかっている法案をなぜごりおししようとするかな?
あなたがたは一体ドコの国の政治家なんですか?

おっと! 話がそれてしまったよw
結論を書くと”マスコミは信用できない”ってこと。
今の時代にはインターネットという便利なものがあるから マスコミにたよらず
まず自分で情報を集めてみることが今の日本を知る唯一の方法だと思った。
もちろん! ネットにはいい面悪い面もあるんだけどねw
スポンサーサイト

国民の生活が第一?

民主党って”国民の生活が第一”って言ってるけど、アレってホント?
いち国民は最近政治についていろいろと勉強しているんだけど、
なんか今日本が大変なことになってるって知ってもうビックリ!

民主党は日本経済の回復より”外国人地方参政権”が大事らしい。
ニュースで見たけど民主党の小沢幹事長が韓国でイ・ミョンバク大統領
の実兄で反日活動家の人に”外国人地方参政権”について約束したともとれる
話をしたっていうからもう驚き!

民主党のマニフェストに”外国人地方参政権”って書いてあったっけ?
そもそも”外国人地方参政権”って日本国民のためなのかな?
もうひとつ書くとなぜ”韓国人反日家”とこんな話をするのかな?
こんな大事な話、まず最初に国民に話をすることがあたりまえでしょう。

これは”いち国民”の考えなんだけど、
        小沢さん・・・っていうか政治家って国民を馬鹿にしてるよね。
いってみれば”票さえとれれば すべて民意ですむ”ってことじゃない?

外国人地方参政権に話を戻すけど、実はこの法案”憲法違反”らしい。
事実、最高裁で計3回も棄却されてるって。
それでも小沢民主党はこの”憲法違反の法案”を通すっていわれてます。
正直、信じられませんよ。 もうやりたい放題ですね。

下に”外国人地方参政権”についてわかりやすい動画へのリンクを貼っておきます。
やっぱり国民として知るべきことはちゃんと知っておく必要があると思います。

動き出した外国人地方参政権
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。